So-net無料ブログ作成
1歳2ヶ月 ブログトップ

ワイン会♪ [1歳2ヶ月]

ブログ更新、スッカリご無沙汰になってしまいました!
最近チビが起きてると、ホント何も出来なくなってきたので、
寝てるときは家事に追われ、なかなかPCに向かう時間が
ない今日この頃です。
でも、大変な反面、チビがいろいろわかってきてるようなので、
一緒に過ごす時間がどんどん楽しくなってきました。

で、この間の週末は、そんなチビを初めてパパにあづけて、
私は友達のお家でワイン会してきちゃいました♪♪


続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

朝寝坊 [1歳2ヶ月]

今日で3日連続、チビが朝寝坊☆

蒸しパン.jpg
というわけで、今朝は蒸しパンを作ってみました。

本当は早寝早起きさせた方が良いんだろうなと思いつつ、
朝ゆっくり寝ててくれるとかなり助かるので、つい喜んで
寝かせといちゃいます(^_^;)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

じぃじばぁばと [1歳2ヶ月]

火曜から金曜までパパが泊まりがけの研修で不在だったので
(しかも金曜も飲み会で午前様)、水曜から土曜までチビと2人
里帰りし、木・金はじぃじばぁばと御殿場旅行してきました☆


みんなで仲良く同じ部屋に宿泊♪チビもかなりご機嫌でした!


続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小旅行 [1歳2ヶ月]


ダンナ様の転勤で小山に住むYちゃん親子のお家に
チビと2人で遊びに行ってきました。
小山まではウチから電車で1時間ちょっとなのですが、
何だかちょっとした小旅行気分♪♪


うちのチビより1ヶ月お姉さんのAちゃん、と~っても
女の子らしくて、かなり癒されました!!
2人で仲良く「いないいないばぁ」観たりして、2人とも
すごく良い子にしていてくれたので、Yちゃんとも久々に
ゆっくりお話できました☆

小山、全然遠くないことがわかったので、これからも
Yちゃん親子に会いに時々遊びに行きたいと思います♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

最近 [1歳2ヶ月]

ここ数日、チビがどんどん知恵を付けているのか、常に何かを
一生懸命私に伝えようとしていて、しかも常に構ってあげないと
大泣きするので、チビが寝ているとき以外、パソコンに向かうの
が難しくなってきました(^_^;)
という訳で、ブログ更新もなかなか出来ずスミマセン!!

この間の週末は、実家の家族みんなで、赤坂のお気に入りの
小料理屋で誕生日パーティー(妹夫婦&ウチのダンナ)したり、
マンションのローン相談会に出席したりしてました。
(一部の友人には既にご報告させてもらいましたが、来年3末
完成予定のマンション購入の契約をしました!)

今日から金曜までダンナが出張なので、私とチビは今日は
お友達のお家に遊びに行き、明日からはまた実家に里帰り
しちゃいまぁす(しかも木~金は御殿場旅行です)♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

またまた運動会 [1歳2ヶ月]

昨日はポリオ2回目(かなり混んでた!)、今日は先週に引き続き、
2度目の運動会に参加してきました(今回は近い方の児童館)。


かけっこ競争(↑はお友達のRくんとKくん)で、チビは
仲良しのT海くんと上手にかけっこしたり、


玉入れしたり(小さい子は拾って遊んでるだけですが)、
屋上なのでこじんまり安全なお陰か、先週の遠い方の
児童館よりも、運動会らしいことが出来ました♪


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
1歳2ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。