So-net無料ブログ作成
-| 2010年08月 |2010年09月 ブログトップ
前の10件 | -

親子で楽しいご訪問♪♪ [1歳0ヶ月]


元同期のゴマちゃんちに遊びに行ってきました。
ゴマちゃんちのゴマノスケ君は、うちのチビと2ヶ月しか
違わないのに、もう自分でフォークでゴハン食べれたり、
カメラに向かってピースめいたことをしてくれたり、
「でんしゃ!」って言えたり、すっかりお兄ちゃんです!
チビも大好きなゴマノスケ君と遊べてのっけから上機嫌♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

出来上がりました [1歳祝い]


お誕生日に写真館で撮った写真が出来上がりました。
↑こちらが満面の笑みのベストショット☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

児童館の誕生会 [1歳祝い]


今日は、ボーイフレンドのRくんファミリーと一緒に、
児童館のお誕生会に参加してきました☆
身長体重を測ってもらい、手形足形もとってもらいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

最終日 [1歳0ヶ月]


今日は児童館の水遊びの最終日でした。
相変わらず暑くて母さんヘトヘトですが、チビは
楽しそうにバシャバシャ遊んでました♪

途中、プールの中で仰向けに倒れてしまい、
さすがに驚いた顔で大泣きっ(>_<)
最終日にお水がキライになっちゃうかな・・・と
思いきや、数分後には、何事もなかったように
自分から水に入っていきました☆
割と懲りない性格なようで良かったです(*^_^*)

来週からは、児童館のクラブが再開しまぁす。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

病院三昧 [1歳0ヶ月]

昨日は肺炎球菌の予防接種、今日はホクロの再検査と、
二日連続病院通いです。
しかも今日は朝9時の予約なので8時半にお家を出ます!
来月以降も、しばらく予防接種続きだわ~。

【余談】
一昨日の帰り道、ちびが大量に蚊に刺されてしまいました!
(顔に4ヶ所、腕に1箇所、足に19箇所の、計24箇所!!)
まだあまり痒みを感じていないようで、掻いたりしないのが
不幸中の幸いかな。
昨日小児科の先生も、「掻かないのが1番!」と言っていた
ので、とりあえずホッとひと安心です☆
遅ればせながら、慌てて「どこでもベープ」買いました。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

水遊び [1歳0ヶ月]


今日も仲良しメンバーで児童館の水遊びへ♪
久しぶりに近所のボーイフレンドRくんにも会えました♪♪
(チビ、お誕生日プレゼントまでもらっちゃった!)

そしてアフターは、またまたT海くんちにお邪魔しました。
ホント居心地良くて、いつもお言葉に甘えちゃいます☆

楽しかった水遊びも今週いっぱいで終了・・・。
ちょっと寂しいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

離乳食完了期 [1歳0ヶ月]

さつまいもごはん&納豆の和え物.jpg
本当にモリモリ良く食べるので、離乳食ももう完了期
の献立です。
(ってゆうか、大人と同じ物もいろいろ食べてます☆)
写真は、さつまいもごはん&大根と小松菜の納豆和え。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パトロール中 [1歳0ヶ月]



今日は近所のスーパーをウロウロとパトロールしてました。
歩き疲れたのか、只今ぐっすりお昼寝中・・・☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

てくてく [1歳0ヶ月]





てくてくてくてく・・・、スッカリあんよが上手になりました。
あちこち歩きたくて仕方がない今日この頃です☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

懸賞 [1歳0ヶ月]


久しぶりに懸賞が当たりました☆
チビのお菓子3種でーす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -
-|2010年08月 |2010年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。